Archives 11月, 2014

28 11月
藤田 昇

ビタ男ファッションは、BITTERというファッション雑誌で紹介されているコーディネートのことであり、従来のアウトローファッションに合った武骨さを抑えて、セレブと色気を引き出すコーディネートとして生み出されたものです。

ビタ男コーディネートに類似したコーディネートとしては、オラオラ系がありますが、オラオラ系は荒々しさにクローズアップしており、ビタ男系とは少し違ったセレブさを引き出すものとなっています。

ビタ男ファッションを日常生活に採り入れていくには、衣服やアクセサリーを選ぶことが重要であり、実際に着用してバランスを考慮しながら、コーディネートを組み立てていくことが必要です。

衣服の種類としては、カジュアルな物が多いですが、ビタ男ファッションに適したカットやデザインが採用されており、鍛え上げた体にフィットしやすい物となっています。

秋冬になりますと、ややぴったり目のVネックセーターとジャケットなどのアウターでコーディネートを組み立てることが多く、春夏にはオシャレなTシャツとパンツスタイルでスタイリッシュにコーディネートを組み立てていくことになります。

アクセサリーは、サングラスやシルバーアクセサリーなどを使うことが多いですが、セレブな印象を引き出したい場合には、ブランドの腕時計を着用するだけといったことも多々あります。

ビタ男ファッションは、全体的なシルエットのバランスを整えることが重要になってきます。

スタイリッシュさを引き出すことが必要ですので、アイテムの選び方によっても印象は大きく変わってくることがあります。

また、髪型もビタ男ファッションに合ったものがありますので、コーディネートに合わせて髪型を整えていくことも大切です。

過度にセレブらしさを出し過ぎますと、女々しい印象になってしまうことがありますので、常に全体のバランスを考慮しながら、コーディネートを組み立てていくことが大切になってきます。


23 11月
藤田 昇

健康な体を維持するためには十分な栄養を取る必要がありますが、最近では食事だけではなくサプリメントを摂取して栄養を取ることもできます。

さまざまな体に良い栄養素を含んでいる素材が原材料に使用されたサプリメントが販売されていますが、その中には最近注目をされている葉酸を摂取できるサプリメントもあります。

葉酸サプリは特に妊娠をしている女性が服用すると効果が高いサプリであることが知られています。

子どもがお腹の中にいる女性が葉酸を取ると良いのは、母親が十分に葉酸を摂取しないと子供の発育の影響を与えるからです。

葉酸サプリが妊婦の体に良いということが世間的にも広く知られるようになったのは、厚生労働省によって葉酸の重要性が認められたことも一つの要因になっています。

葉酸は体を作るうえで重要な役割を果たしているので、これが母親のお腹の中にいる子供に足りないと、脊髄などの器官に異常が発生する確率が高くなります。

このような症状は胎児の中でもごく稀に見られるようなものなのですが、それでも万が一のことを考えて葉酸サプリメントなどを服用して葉酸を積極的に摂取しようとする妊婦も増えています。

葉酸は肉類などの食べ物などにも含まれているのですが、食べ物だけでは体内で十分な量の葉酸補うことは難しいためにサプリなどを使って葉酸を補えばしっかりと妊娠をしている女性の体に必要な葉酸を体内に吸収できます。

こうした葉酸サプリとして販売されている商品の中には、一般の人に向けられたものだけではなく、特に妊婦を対象として開発されたような商品も販売されています。

それらの商品には葉酸だけではなく、妊婦が飲めばお腹の中の子供にも良い影響を与えるような栄養素が入っているものもあります。

カルシウムやミネラルなどの体を作るうえで必要になるもので、食事だけでは不足しがちな栄養素も、サプリを摂取すれば必要な量の栄養を摂取できます。

手軽に服用できることも人気の理由です。


21 11月
藤田 昇

50代の男性にもなると女性と同様、お肌に肌もなくなり艶やはりも失われ、しみやしみも目立つようになるのです。そのため地味なファション、イケてないメンズファッションに身を包むと一気に老け込んでしまうのです。50代以降中高年の人は、若い時以上にメンズファッションに気を配りおしゃれを心がけなければいけないのです。メンズファッション


10 11月
藤田 昇

岡山県なら、イオン倉敷とかアウトレットアリオ倉敷、岡山一番街に男性目線から見ても、SM2や、earth music&eclozyなどのレディースファッションのお店が軒並みならんであります。

いわばレディースブランドのお店ですね。

そんなお店の店員さんとは、必然的にすれ違いますが、接客以前に、モデルさんなのか?と思えるくらいスタイルとか良くて髪型とかアクセサリーまでオシャレな方が多く、まずは形からとでも言うべきでしょうか?お店に入る前から、あんな素敵なファッションしてる店員さんいいなあ?自分も同じようなファッションしたいなあ?とか、あのお店気になってたんだね、だからとりあえず店員さんに、オススメファッションでコーディネートしてもらおっかなー?という気持ちになると思います。

逆に言えば、もしCECILEMcBEEのお店の店員さんが古き時代の雰囲気を醸し出す年輩の方が売っているならどうでしょうか?また、若くてもなぜかギャルブランドでなく、しまむらとかで見かけるようなファッションで固めた店員さんがCECLEの店員さんだとしたらどうでしょうか?イメージしただけでも違和感を感じますよね?なので岡山一番街にしても渋谷109にしても大阪アメリカ村にしてもギャルブランドでのファッションのお店には、確かにギャルブランドのファッションの店員さん、なおかつ華やかさが光る店員さんがいるのもうなづけます。

若い女性が光る場所とはオシャレなファッションのお店が軒並みならんでいるスポットへ出かけることだと思います。

オーラを吸収するは言いますが本当にその通りだと思います。

懐かしい昭和の雰囲気のスポットに行けば、若くてもなぜか昭和風言い換えれば古風なオーラを吸収できます。

渋谷とか原宿などのオシャレファッションスポットに行けば、そのオシャレオーラをゲットできるのはあると思います。

そのオーラにふさわしくないと思っている女性は、あるあるかもしれませんが、オシャレスポットには行きたがらないものです。

私がお伝えしたい彼女にするなら、どこのレディースブランドが似合う人とお付き合いしたいかと言えば、やはりCECLEMcBEEのファッションが似合う人とお付き合いしたいです。

素直にかっこいいし、華やかさの王道だと思いますし、案外にイオン倉敷とかアリオアウトレットショップだと安く手に入れられます。

新品でそこそこリーズナブルなら、古着屋とかだともっとぐっと安く手に入れられるギャルブランドファッションだと思います。激安!20代に人気のレディースファッション通販-gallyshop.com-では色々可愛い服が揃うファッションサイトを紹介されていましたのですが、こちらも最近参考にしています。